自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦チケットが当たる!?東京オリンピック公式カードとは?

どうも popyです。 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が発行する公式カード「TOKYO 2020 OFFICIAL CARD」をご紹介します。 カードは2種類 3つの入会特典 特典1 特典2 特典3 申し込みはIDが必要 まとめ カードは2種類 「TOKYO 2020 OFFI…

スタバでLINEPayは利用されているか調査してみた結果、、、

どうも popyです。 2ヶ月ほど前になりますが、スターバックスでLINEPayが使えるようになるよという記事を書きました。 先行して新宿の6店舗でLINEPayが利用できるようになっているので、その内1店鋪に行きどれくらい利用されているのか調べてきました。 // …

東京オリンピックのチケット購入には必須。TOKYO 2020 IDの登録方法を解説。

どうも popyです。 いよいよ来年2020年に開催される「東京オリンピック」ですが、2019年春頃からチケットの抽選申し込みが開始されることが発表されました。 2019年秋〜冬に先着順での販売も予定されていますが、自分の好きな競技のチケットをゲットするには…

【悲報】ゆうちょPayのサービス開始が延期に。。

どうも popyです。 久しぶりの更新ですが、悲報をお伝えしなければなりません。 コチラの画像をご覧ください。。 // 気づきましたか? サービス開始時期がしれっと2019年5月に延期されていました。残念です。 5月に延期するからにはより良いサービスとして提…