自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Apple Card」機能はまずまず。ワクワク感はなし、、

どうも popyです。 先日開かれたApple社(アップル)のイベントで発表されたのが、Appleが手掛けるクレジットカード「Apple Card」です。世界の決済事情を変えるほどの実力を兼ね備えているのか、機能をまとめてみましたのでご覧いただければ幸いです。 スタ…

pring(プリン)の安全性は?保証範囲は?

どうも popyです。 先日ご紹介したpringですが、ツイッター上でもすごく反響を頂きました。その記事はこちら。 預金目的での利用はできない 盗難でも基本的にはユーザ自身の責任 会社側の過失における保証範囲 サービスの安全性は? まとめ 現在pringを利用…

振込は時代遅れ。手数料0送金のpringがオススメ!

どうも popyです。 最近なんとかペイが色々流行っているものの、結局現金決済が手早くて毛嫌いしている人は未だに多いと認識しています。決済方法は変えたくないという人の中でも送金に関して不満を感じている人は多いのではないでしょうか?未だにメガバン…

ついに楽天も20%還元!個人間送金も可能に!

どうも popyです。 PayPay、LINEPay、d払いなどの決済アプリがこぞって20%還元を実施して新規ユーザの取り込みに躍起になっている間、楽天は特に大型のキャンペーンもなくじっとしている印象でした。 ところが楽天Payアプリの大型アップデートが3/18にあり…

超Payトク祭「もらえるくじ」の当選率は??

どうも popyです。 LINEPayが実施しているキャンペーン「春の超Payトク祭」に参加することで、獲得できる「もらえるくじ」。最大で2,000円相当のLINEPay残高を獲得することができますが、どのくらいアタリが出るか気になりませんか? 公には当選率が公表され…

知らないだけで損。LINEPayの超お得キャンペーン!

どうも popyです。 今日はLINEPayの超お得キャンペーンをご紹介します。というか使わなきゃ損なのでぜひキャンペーンに参加してみてください。 買い物のたびに20%還元+抽選くじ 注意点 まとめ 買い物のたびに20%還元+抽選くじ お馴染みとなりましたLINEP…

学生にオススメ!始めるならLINEPayの理由まとめ

どうも popyです。 現金に変わるキャッシュレス決済手段が続々と登場していますが、最近増加しているQRコード決済はどれが一番良いのか?私のオススメをご紹介したいと思います。 オススメはLINEPay LINEのアカウントで始められる 送金や割り勘が可能 複数の…