自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスターバックスカードが登録できない時の対処方法

4/8(月)にLINEアプリ上で発行が可能となったLINEスターバックスカードですが、上図のようにエラー画面が出て登録できない方もいるのではないでしょうか?私もその一人でしたw 今日は対処方法を記載していきたいと思います。 そもそもエラーが出る原因とし…

「au PAY」はauユーザの決済手段が一つ増えただけなのだ

どうも popyです。 本日4/9から「au PAY」がリリースされました。機能としては他社のサービスと似たようなものだと思ってもらって構いません。良くも悪くも想定通りの機能となっています。 キャンペーンも条件を満たせば20%以上の還元率を実現できる、どこ…

LINEスターバックスカード登場!LINEPay入金にも対応!

どうも popyです。 以前LINEとスターバックスのコラボについて記事にしましたが、本日4/8から新たなサービスが開始されましたのでご紹介いたします。 LINE✖︎スタバ コーヒーチェーンにもバーコード決済の波が到来か!? - 自分最高戦略 LINEでスターバックス…

QRコード決済、銀行口座からのチャージ対応まとめ

どうも popyです。 各種QRコード決済は様々なチャージ(入金)方法に対応していますが、今回は銀行口座からの入金に対応しているかをまとめました。 主要銀行口座の対応状況 PayPayはYahooアカウントとの連携が必要 Origami Payはデビットカードのような支払…