自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに「d払い」対応。amazonでdポイントがたまる!つかえる!

どうも popyです。 NTTドコモが提供するスマホ決済「d払い」がついに、amazonで利用できるようになります。今日はそれを記事にしたいと思います。 サービス概要 対象はドコモユーザのみ 魔法のスーパーチャンスも対象 12/7からは最大15倍キャンペーン まとめ…

11月を振り返ってみよう

どうも popyです。 もう11月も終わりですね。この1ヶ月を振り返ってみたいと思います。 ・毎日更新は継続中 日を跨いでしまった日が3日ほどありましたが、いずれも就寝前には記事を書いてアップしています。年末までは毎日更新を行うという目標を達成すべく…

現金に手数料がかかる時代は近い!?

どうも popyです。 クレジットカード・電子マネー・交通系ICカード・スマホ決済などキャッシュレス決済の手段が日本には沢山溢れています。にも関わらず、キャッシュレス決済を利用する人は未だ少数派で、現金主義が多数派を占めています。 「キャッシュレス…

吉野家の牛丼、半額で提供するってよ

どうも popyです。 12/3から牛丼チェーンの吉野家で「OrigamiPay(オリガミペイ)」が利用できるようになります。今日はサービス概要とキャンペーン内容をご紹介します。 吉野家でも常時2%引 キャンペーンで牛丼が半額! まとめ オリガミペイを知りたい方は…

請求書は自宅で支払う時代

どうも popyです。 今日はLINEPayの「請求書払い」をご紹介します。請求書払いというと、公共料金や通販の支払いで利用されている方もいらっしゃるでしょう。大半はコンビニに行き、現金で支払うことがほとんどですが、LINEPayを利用すれば24時間どこでも支…

1%の努力が生み出すチカラ

どうも popyです。 今日は軽く振り返りしつつ、記事を書いていきます。 ブログを始めて2ヶ月が経過 9/17にブログを始めたので、約2ヶ月が経過したことになります。おかげさまで総アクセス数も1000を超えました。自分が書いたものを読んでくれて「いいね」な…

消費増税対策はポイント5%還元を検討

どうも popyです。 消費増税の対応策についてアップデートがありましたので、記事を書きたいと思います。 消費増税対策の検討状況 来年10月に予定されている8%から10%への消費税増税に合わせて、キャッシュレス決済時のポイント還元対応策が検討されていま…

誰でも簡単に20%還元で買い物する方法

どうも popyです。 今日は「誰でも簡単に20%還元で買い物する方法」を教えちゃいます! 20%還元はどうやるの? PayPayはどこで利用できる? 今なら1,500円分の残高をゲット まとめ 20%還元はどうやるの? では早速結論から入りますと、スマホ決済アプリ「Pay…

LINEPayがGooglePayに対応!登録で即時1,000ptゲット

どうも popyです。 LinePayがGooglePayに対応しました。LinePayをGooglePayに登録することで、QuicPay+の加盟店でお支払いができます・・・。 みなさん、ついてこれてますか?w ぺいぺい言ってますが、簡単にいうと「LinePayで電子マネー決済ができるように…

LINEモバイルを契約するなら必読!

どうも popyです。 もう1台携帯の契約をしたいなと思っていました。LINEモバイルの契約を考えていたんですが、どうせならお得に契約したいということでポイントサイトなどを色々探したんですがなかなか見つからないっ!! 諦めかけていたんですが、ようやく…

模倣と差別化

どうも popyです。 ブログを始めて約2カ月が経過し、アクセス数も1000を超えました。自分の作ったものを1000人に見てもらえるって凄いですよね。1000なんて大したことねぇよという声も聞こえてきそうですが、初めは誰もがゼロからのなのです。いいんです、一…

【悲報】ドコモのポイント投資に上限値が設定

どうも popyです。 残念なニュースが飛び込んできました。NTTドコモが提供する「ポイント投資」サービスの内容が改悪されます。変更内容や時期についてご紹介したいと思います。 変更内容 変更日時 対処方法はないか? 変更内容 今回の変更は「1日に預けられ…

【2月リニューアル】dマーケットマスターチャレンジは知ってるよね?

どうも popyです。 dマーケットを利用する方は知らないと確実に損をしてしまう「dマーケットマスターチャレンジ」をご紹介します。一言で説明すると、直近3ヶ月間のサービス利用状況に応じてポイントアップが可能となるキャンペーンのことです。詳しく見てい…

dポイント史上最大級?のキャンペーンをご紹介

どうも popyです。 今日は11/23から1/6まで開催されるキャンペーン「dポイント魔法のスーパーチャンス」を紹介したいと思います。 ポイント倍率は最大50倍 進呈ポイント条件 参加条件 ポイント倍率は最大50倍 今回のキャンペーンはなんとポイント最大50倍で…

ブログのネタは当日に考えて書いています

どうも popyです。 年内は毎日更新することを目標に掲げて、ブログを書いています。そのブログのネタは実は毎日考えて書いています。この方法がいいとかでは別にありません。明らかに手抜きだなーというのがわかってしまう記事もあるでしょう。本当は書き溜…

時間をお金で買ったら良かった件

どうも popyです。 新しい街に引っ越してきてもう少しで3週間です。ようやく街にも慣れてきて、これまでの生活リズムを取り戻してきました。別の記事でも書いていましたが、引っ越しの目的は通勤時間を減らすことでした。私にとって通勤時間が何よりも苦痛だ…

dポイントの期限を延長して使い道を考えよう

どうも popyです。 今日は「dポイントの期限延長方法」について記載したいと思います。これは期間限定ポイントではなく、通常ポイントの期限を延長する裏技になります。当然ながらドコモが公式で言っている内容ではありません。そのうち、仕様が変更されてし…

期間限定dポイントの使い方について

どうも popyです。 みなさん、dポイントを貯めていますか?dポイントを獲得できるキャンペーンはたくさんありますが、その多くは「期間限定ポイント」での付与となっています。ドコモとしては、ポイントをたくさん使ってもらいたいということなんでしょうけ…

生活圏にあるポイント加盟店を把握しよう

どうも popyです。 あなたの普段の生活圏内にどのくらい「dポイント」を利用できる場所があるか知っていますか?自宅周辺・学校・勤務先・遊び場のどこに加盟店があるかを知っておくことで、より効率的にポイントを貯めることができますよ。また買いまわりキ…

Ponta⇨dポイントの定番交換ルートは必須

どうも popyです。 dポイント投資の原資を増やすことを目的に、dポイントへの定番交換先「Ponta」をしっかり押さえておきましょう。 共通ポイントサービス「Ponta」はローソンをはじめとした提携店で貯めることができます。ローソン以外にも以下のような提携…

ポイント交換でdポイントを増やそう(キャンペーン実施中)

どうも popyです。 今日は「dポイント25%増量キャンペーン」について紹介したいと思います。 対象企業のポイントをdポイントに交換することで、dポイントを25%分多くもらえる素晴らしいキャンペーンです。dポイント投資の原資を増やしたいと考えている方は…

今dポイント投資がアツい!!!

どうも popyです。 今とってもアツい「dポイント投資」を記事にしたいと思います。 dポイントとは dポイントで簡単投資! 上がるか、下がるか? どれくらい稼げるのか? dポイントとは NTTドコモが提供する共通ポイントサービスが「dポイント」です。元々は…

さっそくPonta新サービスを使ってみたよ

どうも popyです。 昨日紹介した「かざしてPonta」(正式名称ではありませんw)を今日実際にローソンで利用してみました。 www.jibunsaikousenryaku.com 利用した感想としてはとても便利!!やはりレジ前でポイントカードを出さなくても、ポイント獲得と決済…

ローソン新サービス登場!使わなきゃもったいないよ

どうも popyです。 本日ローソンが新しいサービスを始めました。その名も「かざしてPonta」?名前は勝手につけちゃいましたw この新しいサービスについて説明したいと思います。 まずはApplePayについておさらい 「かざしてPonta」とは? wallet内にカード登…

5G使い放題で地方誘致できるんじゃない?という妄想

どうも popyです。 今日、新居にようやくネット環境が整いました。10日間くらい家でwifiが使えなかったんですが、個人的にはなかなか辛かったです。改めて「通信環境」はライフラインの一つなんだなと実感しました。 ここでふと思ったのが、他のライフライン…

LINEポイントはLINEPay残高に交換がオススメ

どうも popyです。 皆さんは「LINEPay」利用していますか?とてもお得で便利なバーコード決済なんです。バーコード決済に限りですが、期間限定で最低でも購入金額の3.5%分、LINEポイントを獲得することができます。他者のサービスと比べても破格の還元率です…

LINEマイカードへのポイントカード追加方法(Ponta編)

どうも popyです。 今日は「LINEマイカードへのポイントカードの追加方法」を説明したいと思います。おさらいすると、LINEマイカード機能を利用することでお持ちのポイントカードをLINEアプリ上に設定することができるのです。店頭ではマイカードからポイン…

ローソンでのお得な買い物術

どうも popyです。 今日は「ローソンでのお得な買い物術」について記事を書きたいと思います。 ローソンの豊富な決済手段 一押しの決済手段はこれだ 万人向けのLINEPay お試し引換券でさらにお得に ローソンの豊富な決済手段 ローソンといえばキャッシュレス…

楽天高笑いwww の業務提携について

どうも popyです。 KDDIと楽天の業務提携が発表されました。簡単に説明すると以下の通りです。 ・楽天は決済基盤や物流基盤をKDDIに提供する。 ・KDDIは通信ネットワーク基盤を期間限定で楽天に提供する。(楽天ユーザがauのネットワークに接続できるイメー…

携帯電話料金値下げの先に待つものは何か?

どうも popyです。 NTTドコモが料金の値下げを発表しましたね。2〜4割の値下げになるそうですが、今度はどうなるでしょうか。大手3キャリアは絶賛5G導入に向けて、設備投資真っ最中なわけですよ。つまりお金がかかるのです。そういう状況で無理に値下げを発…