自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

今dポイント投資がアツい!!!

どうも popyです。

今とってもアツい「dポイント投資」を記事にしたいと思います。

dポイントとは

NTTドコモが提供する共通ポイントサービスが「dポイント」です。元々はドコモの携帯を使っているユーザにしかあまり知られていませんでしたが、最近ではローソンやマツキヨなど街のお店でもポイントが貯められるのでドコモ以外の携帯を利用している方でも聞いたことはあるかと思います。

 

貯まったポイントは街のお店で利用することもできますし、ドコモユーザの方は機種変更や毎月の携帯電話料金に充当したりすることもできます。

 

 

dポイントで簡単投資!

今年からポイントを使って投資ができるようになりました。投資と聞くと、難しいんじゃない?と思う方もいるかもしれません。投資なのでポイントを増やすこともできれば、逆に減る場合も当然あります。しかし、dポイント投資はとても簡単に始めることができますし、一番のメリットは簡単に辞めることができる点です。

f:id:popykun:20181110011814p:plain

始め方は簡単。以下のリンクに飛んで、「初めての方はこちら」ボタンを押してください。dアカウントでのログインが求められるのでIDとPWを入力してログインすれば準備は完了です。dアカウントを持っていない方は新しく作りましょう。

https://dpoint-inv.com/portal/top

 

dポイント投資には、アクティブコースとバランスコースの2つがあります。安定的な運用をしたい方はバランスコース、たくさん儲けたい方はアクティブコースを選択しましょう。

 

あとは自分が持っているポイントのうち、好きなポイント数を預け入れるだけで勝手に運用してくれます。運用した結果は、平日17:00に出ます。

 

 f:id:popykun:20181110011526p:plain

やっぱり損するかもしれないから辞めたいなと思った時は、預けているポイントを引き出すだけで投資を辞めることができます。ポイントの引き出しも即時で完了しますし、手数料もかかりません。上がりそうな日にはポイントを投入して、下がりそうな日はポイントを引き出すというシンプルな投資です。

 

上がるか、下がるか?

でも上がるか、下がるかなんて分からないよというそこのアナタ。わたしも実はわかりません。投資経験はありますが、知識もほぼないので初心者同然です。そこでわたしがお勧めするのがツイッターです。dポイント投資で検索してみれば分かりますが、投資の猛者たちが毎日上がるか下がるかの予想をしています。誰を信じるかはアナタ次第ですが、こういう意見を参考にすれば大きく損してしまうリスクは減らせると思います。ぜひお気に入りの方を見つけてみてください。

 

どれくらい稼げるのか?

じゃあ実際どれくらいポイントが増えるのか気になりますよね。当然値動きはバラバラなので明確なことは言えませんが、わたしは今週1週間で2000ポイント近く増えました。

 

私はドコモユーザなので、元手となるまとまったポイントをある程度保有しています。50000pt預け入れて、1週間で2000pt増えればなかなかの利益です。元手となるポイントを如何に増やせるかが鍵になります。ドコモユーザ以外の方はなかなか貯めにくいですが、キャンペーン等をうまく利用して貯めていきましょう。(期間限定ポイントは投資には利用できません。)猛者たちは100万ポイントくらいを運用して月に何万ポイントを稼いでいます。羨ましいw

 

まとめ

投資は自己責任です。損するリスクを認識した上でご利用お願いします。損した場合でも当ページは責任を負いませんのでご了承ください。ただとてもいいサービスだと私は思っています。日本人はやけに投資を嫌がる人が多いですが、このサービスは気楽にできる点が素晴らしいです。dポイントを利用できる場所も増えてきているので、気になる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

今回の記事が面白かったよという方は、ツイッターフォロー・「読者になる」ボタンの押下をお願いします。それではこの辺で。ではでは。