LINEスターバックスカードが登録できない時の対処方法
4/8(月)にLINEアプリ上で発行が可能となったLINEスターバックスカードですが、上図のようにエラー画面が出て登録できない方もいるのではないでしょうか?私もその一人でしたw 今日は対処方法を記載していきたいと思います。
そもそもエラーが出る原因としては、2種類あります。
1.スタバ公式アプリでデジタルカードを発行している
2.カードを30枚発行している
2に該当する人はほぼいないと思いますが、スタバ公式アプリですでにデジタルカードを発行している場合でもエラーとなりLINEスターバックスカードを発行できないです。。
この状態を解決するにはすでに発行しているデジタルカードを消す必要があります。
まず、エラー画面に表示されている緑色のボタンを押してカード管理画面へ行きましょう。
カード管理画面へ行くとアカウントに登録しているカードが確認できます。
まずはカード登録解除ボタンから登録解除を行います。
ただこれだけでは完全に削除されません。完全削除するためには「紛失届・利用停止」ボタンを押下してデジタルカードを削除する必要があります。削除情報が反映されるまでに多少時間がかかりますが、翌日には反映されると思います。(カードに残高が残っている場合は、必ず使い切るか残高移行してから作業を行いましょう)
この状態でLINEマイカードから登録を行うと以下の通り登録が完了しました!
スタバ公式アプリでもLINEスターバックスカードの反映を確認できますよ!
私と同じようにエラーになっている方の助けになれば幸いです。
今回の記事が面白かったよという方は、ツイッターフォロー・「読者になる」ボタンの押下をお願いします。それではこの辺で。ではでは。