自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【記事】平成の歌姫、「安室奈美恵」は私にたくさんの思い出を残してくれました。

どうも popyです。 今日はどうしても書きたかった「安室奈美恵さん」について、思い出を振り返りながらブログを書きたいと思います。 以下、安室ちゃんと呼ばせて頂きますw 安室ちゃんがデビューした頃、私は6歳ぐらいだったかと思います。母親が好きだった…

【雑記】”継続は力なり”のはず、、、

どうも popyです。 9月も月末ですね。あっという間です。 今月から自分を再興する第1歩としてブログを書き始めました。取り組みがちゃんと継続できているかしっかり振り返っていきましょう。 毎日投稿できたのか? ブログのアクセス数は? 他に何かしたいこ…

【通信】最近の深刻な悩み

どうも popyです。 今日は私の最近の悩みについて書きたいと思います。誰が知りたいんだよって感じですがww どういった悩みなのか、それは 「充電器・充電コネクタの種類が多すぎる」ということです。 なんだそんなことかと思うかもしれませんが、結構面倒な…

【MCP攻略】地区オークションを勝ち抜く方法

どうも popyです。 今日は、MegaCryptoPolisの攻略記事を書いていきます。 MCPって何という方は、こちらの記事にまとめているので確認してみてください。 www.jibunsaikousenryaku.com 9/27現在、ゲーム内でできることは2つしかありません。 ・地区オークシ…

【通信】iPhoneは値段が高いだけのオワコン端末になってしまったのか?

どうも popyです。 かつて圧倒的人気を誇ったiPhone。 発売日前日から多くの人がAppleストアに列を作り、今か今かと発売の瞬間を心待ちにしていたあのiPhoneですが、最近はニュースで取り上げられることも少なくなっています。ネット上では「値段が高すぎる…

【dappsゲーム】MegaCryptoPolisのご紹介

どうも popyです。 今日からは新しいカテゴリで、ゲームの記事を書きたいと思います。 注目しているゲームはこれだ!! どんなゲームなの? ゲームスタートはいつから? ゲーム進捗と攻略情報を記事にします! 注目しているゲームはこれだ!! 今私が注目し…

ブログ名変更しました。その名も〜

どうも popyです。 ちょうど昨日の投稿でブログを始めてから1週間が経ちました。 毎日1本投稿を目標にしてましたが、今のところ続けられています! 次は1ヶ月をめざして続けて行きます。 あと、読者数をまず一人にしたいですね。何事もまず一歩。頑張りま…

【街ぶら】やっぱり私は田舎者でやんす。

どうも popyです。 今日は原宿・渋谷・表参道に行ってきました。 何回か行ったことはありますが、ちゃんと散策したのはほぼ初めてでした。 散策と言っても今回は目的がしっかりありました。 ここは、androidスマートフォンで有名なGalaxyの体験型施設です。 …

【雑記】自分のスキルをマネタイズする。

どうも popyです。 先日、会社の研修でとある企業の取締役のお話を聞く機会がございました。とても面白い話だったので、ご紹介したいと思います。 その会社は、”株式会社エニタイムズ”さんです。 最近、シェアリングエコノミーという言葉を新聞やテレビなど…

東京の引っ越しについて

どうも popyです。 私は今年の4月に上京してきたばかりなのですが、都内への通勤にそこそこ時間がかかるので引っ越しをしようと考えています。 電車内に人も多くて何もできないし、往復の時間で考えるとなかなか勿体無い時間ですよね〜。サラリーマン生活で…

サバ缶がバズっている!?

ども popyです。 私は最近まで知らなかったんですが、サバ缶がバズっているそうです。 そのことを知った後に、スーパーに見にいくと、 確かに売り切れている。。。 他の缶詰は沢山あるのに、サバだけがないぞ。と また別の日も電車に乗っていると、おじさん…

世の中への発信力を高めるために、、

こんばんは。 popyです。 今日はブログを始めた理由を書きたいと思います。 それはずばり、”世の中への発信力”を伸ばしたいということです。 今の時代、定年まで同じ会社で働き続けられるとは限りません。 (私は働きたいと思いませんがw) さらに、AIなどに…

とりあえずまあ、自己紹介しますか

どうも popyです。 今日は自己紹介したいと思います。 某通信系会社に勤めているサラリーマン。 20代後半の独身ですw 趣味はゲームやカラオケ、水泳、料理などですかね。 ただ没頭するほどの趣味はあまりないんですよ。 何かに没頭できる人ってカッコいいで…

どうも、初めまして

初めまして popyと申します。 今日からブログを書いていきたいと思います。 中身は特に決めてませんww 当面は書きたいことを書いていくことにします。 自己紹介はまた別途書きますね。 とりあえずテストがてらの投稿でした。 ではでは。