自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

世の中への発信力を高めるために、、

こんばんは。

popyです。

 

今日はブログを始めた理由を書きたいと思います。

 

それはずばり、”世の中への発信力”を伸ばしたいということです。

 

今の時代、定年まで同じ会社で働き続けられるとは限りません。

(私は働きたいと思いませんがw)

 

さらに、AIなどにより仕事がなくなるとも言われています。

そうなってくると、個人の価値(信用)を高めていくことが大切になります。

 

じゃあどうやって価値を高めるの?というところですが、

世の中に自分の考えを発信して、自分のファンを増やすということだと私は認識しています。

 

例えば、twitterやインスタのフォロワー数が多い人に対して、

企業側がインフルエンサーになってほしいと仕事をお願いするのも、

”フォロワー数が多い”=”価値”と認識されているという事でしょう。

 

芸能人がCMに起用されることも全く同じですよね。

 

ファンを増やすためには、いい情報を提供するとか自分の考えに共感してもらうとか、

いろんな方法があると思いますが、何をするにしろまず発信する事が大切なのです。

 

普段の生活を繰り返しているだけでは、なかなか発信する機会もないので、

ブログを始めることにしました。

 

このブログで誰かに価値を提供できるかは分かりませんが、

同じようなことを考えている人とも仲良くなれればと思いますので、

頑張っていきたいと思います。

 

ではでは。