自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

サバ缶がバズっている!?

ども

popyです。

 

私は最近まで知らなかったんですが、サバ缶がバズっているそうです。

そのことを知った後に、スーパーに見にいくと、

確かに売り切れている。。。

 

他の缶詰は沢山あるのに、サバだけがないぞ。と

 

また別の日も電車に乗っていると、おじさんの手にはスーパーの袋が。

中身が透けていたのでよくよく見てみると、そこには大量のサバ缶がw

 

ここまで流行っていることを知ると食べたくなるんですよねw

ということでサバ缶を買ってみると、いろいろと良さが分かってきました。

 

まず一つ目は、価格がお手ごろであること。

缶詰なので200円あれば余裕で買えるお値段ですよね。

最近高級缶詰も沢山おいてありますが、一般的なものは財布に優しいお値段ですね。

 

二つ目は、魚を簡単に摂取できること。

特に男の一人暮らしだと、なかなか魚を食べる機会ってないですよね。

魚を買って調理することもないので、缶詰はすごく便利です。

 

また調理用に購入している方も多いと予想されます。

カレー味や味噌味などのフレーバーもあるんですが、水煮缶がよく売れているみたいです。水煮缶を買って、簡単に時短料理をしている方が多いんでしょう。

 

三つ目は、長期保存が聞くこと。

缶詰なので、まとめて沢山買っておいても腐らない。

特に最近は各地で自然災害も頻繁に起こっており、備蓄意識も高まっていることを踏まえると災害用として購入しているかたも多いのではないでしょうか。

 

そして、最後に美味しいこと。

どうせ缶詰でしょ。と思うかもしれませんが、味は結構美味しいです。

食べたこと無い方は、ぜひ購入して見てください。

 

ではでは。