自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

東京の引っ越しについて

どうも

popyです。

 

私は今年の4月に上京してきたばかりなのですが、都内への通勤にそこそこ時間がかかるので引っ越しをしようと考えています。

 

電車内に人も多くて何もできないし、往復の時間で考えるとなかなか勿体無い時間ですよね〜。サラリーマン生活で退職するまでこの生活をしている人には、ある意味頭が上がりません。

 

実際に物件を見に行ったりネット上で探しているんですが、今の所グッとくる物件に巡り会いません。今日は東京の物件を見ていて気になった点があるので、記載したいと思います。

 

まず、風呂と洗面台が一緒になっているケースが多いこと。

私の条件として外せないのが”独立洗面台”なんですw

 

昔は独立洗面台じゃない物件に住んでたこともありますが、思っている以上に不便なんですよね。なので、ここは外せない条件なんですが以外とないw

いい物件だなーと思っても、この条件にそぐわない物件が多いんですよ(涙目)

 

次に、ベランダがめちゃくちゃ狭いこと。

まあこれはそこまで重要ではないんですが、申し訳ない程度に設置してあるベランダが逆に笑えてきます。ここで何するんだとw

 

そして最後ですが、隣の建物との距離が近いこと。

これは結構気になりますよね。圧迫感がやはりあります。

 

こうやって考えてみると、東京の狭い土地にたくさんの建物を立てていること、狭い物件の中でいかに機能を充実させるかというところが現れていると感じました。

 

何が伝えたい記事かよく分からなくなってきましたw

が、都内でオススメの町があれば教えて頂きたいです!

 

ではでは。この辺で。