自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

100記事達成!これからがスタートなのだ。

f:id:popykun:20181224211006p:plain

どうも popyです。

タイトルにある通り、この記事でちょうど100投稿目となります。毎日最低1記事を投稿することを続けて約3ヶ月、ようやく100投稿目です。

f:id:popykun:20181224211155p:plain

記事の内容をこだわるよりも毎日書き続けることを優先して続けてきました。週に1回記事を書く人が100投稿するには約2年かかります。そう考えると、毎日継続することによる積み上げの早さが実感できます。

 

ただブログを書く上でのこの100記事にどこまで意味があるのか?という議論がよくされています。

 

先日、ツイッター上でコメントをくれた方がいました。

素人ブロガーのブログ調査を実施されているようなのですが、私のブログも調査をして頂いたようです。

 

44人の方を調査した結果として、以下の2つの結果を導き出したようです。

・100記事を書き続ける人は必ず成果が出る

・150日以上継続してブログに取り組んだ人にも必ず成果が出る

 

 

私のブログは自分自身でもよく理解していますが、あまりアクセス数は伸びていませんw この調査の中ではイレギュラーケースだったようですw

 

ただこういう調査結果があるのであれば、改善を繰り返すことでこのブログももっとアクセスを伸ばせるかもしれないという希望が持てましたね!ありがとうございました!

 

しょぼとさんのツイートを貼っておきます。ぜひ読んでみて下さい。

 

さて、2018年もあとわずかです。あと1週間も毎日投稿を続けて年末には振り返りを実施したいと思います。 

 

今回の記事が面白かったよという方は、ツイッターフォロー・「読者になる」ボタンの押下をお願いします。それではこの辺で。ではでは。

 

メリークリスマス。