自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

毎日をアップデートする2018年ベストバイTOP3

どうも popyです。

2018年もそろそろ終わりですが、いかがお過ごしでしょうか?今年もいろんな商品を購入しましたが、「毎日をアップデートする買い物」をテーマに2018年ベストバイTOP3をご紹介します。

 

1.洗濯ボール

今年一の衝撃でした!変な形のこのボールを洗濯機に入れるだけで洗濯物の絡みがなくなります!なぜ絡まないのかの原理は分かりませんw

f:id:popykun:20181223204930j:plain

絡まないという表現よりも洗濯物を持ち上げた時に自然とほどけると言った方が正しいですね。今までは絡みが酷く持ち上げた時に洗濯物が伸びていたのが解決できました!たった数百円でお手頃な上に、使用方法も洗濯機に放り込むだけというお手軽なこちらの一品。

 

縦型洗濯機で同じ悩みをお持ちの方にオススメです。ちなみに私はニトリで買いました。

 

 

2.折りたたみ水切りラック

一人暮らしの方は共感してもらえると思うのですが、キッチンのシンクとコンロの間が狭い場合があります。調理する場所が狭いという悩みもあるのですが、洗い物を乾かす場所がすごく狭いのです。前は普通の水切りラックを使っていたんですが、いちいち調理するたびにラックを動かす手間が面倒でした。

f:id:popykun:20181223205836j:plain

そこで別のものを探したところ、こちらの商品と出会いました。シンクの上に置いて食器を乾かすことができますし、折りたたんで立てかけたりすることもできます。見た目以上にしっかりした商品で意外と重さもあります。ラックのように水が溜まったりする心配もなくお手軽に利用できてお気に入りです。

 

 

3.象印の加湿器

私は喉が弱く、冬場は加湿器を焚かないとすぐ喉がやられてしまいます。今までいろんな加湿器を利用してきましたが、今回電気ポットで有名な象印の加湿器を購入してみました。

f:id:popykun:20181223210751j:plain

 

こちらの商品の特徴は「沸騰させてから加湿する」という点です。加湿器は手入れをしないと逆に雑菌をばらまいてしまいますが、その心配がなくなります。手入れ方法もフィルターがないので内部にたまるカルキをクエン酸で取り除くだけです。

 

ただし欠点もあります。まず音が思ったよりうるさいこと。最初はびっくりしますw 私の場合はすぐ慣れましたが、音に敏感な方や小さなお子様がいる方は気になるかもしれません。

 

あとは見た目がダサいこと。見た目も完全に電気ポットです。まあ機能的には良いので見た目は諦めましたw 加湿効果は申し分ありませんので、気になる方はぜひ。

 

番外編.Google home mini

一度スマートスピーカーを利用してみたく、購入してみました。音声認識の精度もかなり向上しており驚きました。私は寝る前に話しかけて目覚ましをかけたり、天気を聞いたりする用途に利用しています。近い将来本当に話しかけるだけで色んな情報を提供してくれたりする未来が来ることを予見させてくれる一品でした。

f:id:popykun:20181223211311j:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。毎日をアップデートする買い物をテーマにベストバイを紹介させて頂きました。私のお気に入り商品ばかりです。来年ももっといい商品に出会えることを楽しみにしています。

 

今回の記事が面白かったよという方は、ツイッターフォロー・「読者になる」ボタンの押下をお願いします。それではこの辺で。ではでは。