自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

【街ぶら】やっぱり私は田舎者でやんす。

どうも

popyです。

 

今日は原宿・渋谷・表参道に行ってきました。

何回か行ったことはありますが、ちゃんと散策したのはほぼ初めてでした。

 

散策と言っても今回は目的がしっかりありました。

f:id:popykun:20180923224125j:plain

 

ここは、androidスマートフォンで有名なGalaxyの体験型施設です。

入場料は無料で、VRやスーパースローモーション撮影などを体験できるということで原宿に向かいました。

 

3連休の中日ということもあり、原宿に着くとやはり人が多い、、

しかも、おしゃれなショップが立ち並んでいます。

 

少し居心地の悪さを感じつつも、スマートフォンの施設であれば一人で言っても大丈夫だろうと思っていた私が甘かった。

 

入り口付近でカップルやら仲良さそうなグループが楽しそうにしています。

これは無理だと思って、そのまま建物を通り過ぎましたwww

 

お前のことなんか誰も気にしてないから入れよ!!と聞こえてきそうですが、無理だったんですw中のブースで皆が楽しんでいる横で、一人でリアクションは取れませんw

 

ということでそのまま渋谷に歩いて向かいました。

ちょうどお昼すぎでお腹も空いていたので、食べる場所を探していると「松屋」を発見!!見つけた時は少しほっとした気持ちになりました。(松屋は親しみやすいお店だという意味ですw)

 

食事をしながら次はどこへ行こうかと探していると、この前オープンしたばかりの「渋谷ストリーム」があるじゃないかと気付き実際に行ってみました。

 

f:id:popykun:20180923230753j:plain

東横線渋谷駅の跡地を再開発したということで線路もそのまま残してあり、これまたおしゃれなビルでした。中は意外と飲食店が多く大人向けな施設だなと感じました。

ホテルやホールが併設されており、ちょうど「しょこたん」のライブが開催されていました。この一等地のビルにGoogleの日本法人が入っていることを考えるとさすがだなと思わざるを得ません。

 

そして今度は、表参道に向かいました。

今の所、松屋しか堪能していないwので、何か面白いものないかなと探しているとバザーを発見。

 

f:id:popykun:20180923230704j:plain

 

これまたおしゃれものが沢山売られていました。世界いちパクチーに合うソースなど私の想像をはるかに超えたものも売られていて楽しいバザーでした。

 

そして、私が購入したものはコチラ!!

f:id:popykun:20180923230638j:plain

 

レモネードです。

 

レモネードですよ。とても美味しかったです。インスタ映えしない写真なのはご了承ください。

 

そして、レモネードを飲みながらブラブラしていると、街中でこんなものを手渡されました。

f:id:popykun:20180923231431j:plain

 

フランス語学校のチラシなんですが、いちいちオシャレだなとw

東京は恐ろしい街だと改めて実感しましたw

 

ただすごく面白かったので、また時間があれば別の街にも行ってみたいと思います。

 

ではでは。