自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

【dappsゲーム】MegaCryptoPolisのご紹介

f:id:popykun:20180925191408p:plain

どうも

popyです。

 

今日からは新しいカテゴリで、ゲームの記事を書きたいと思います。

 

  

注目しているゲームはこれだ!!

今私が注目しているのは、「MegaCryptoPolis」というゲームです。略してMCPと呼びます。なんじゃそれって方も多いかと思うので、説明していきたいと思います。

 

そもそもこのゲームは、ps4とか任天堂スイッチのゲームではありません。PCやスマホでやるゲームなのです。さらにプレイするには、仮想通貨のイーサリアムが必要となります。

こういった仮想通貨を利用したゲームは、「dappsゲーム」と呼ばれています。(dappsの説明をすると長くなるので、ここでは割愛しますね。)

 

ゲームをする下準備として、仮想通貨の口座開設やイーサリアムの購入が必要になるので、現在所有していない方には少しハードルが高いかもしれません。

 

どんなゲームなの?

ゲーム内の土地をイーサリアムで購入し、「購入した土地に建物を建設して街を発展させていく」といったゲームです。土地を購入したり、何かアクションを行うと周囲の土地の所有者にイーサリアムが支払われます。

つまり、所有している土地の周囲のユーザが何かアクションを行うと自分の財布(ウォレット)にイーサリアムが補填されるのです!

 

うまくゲームをプレイできれば、元手よりもイーサリアムを増やせるかもと思うとワクワクしませんか?遊びながら稼げる可能性を秘めていると思うと私はすごく楽しみです!(保証はできませんが。。)

 

下の画像は、実際のプレイ画面です。

f:id:popykun:20180925191935p:plain

ゲームスタートはいつから?

実は本日9/25からゲームスタートだったんですが、延期が発表されましたw 実はこれで2回目の延期です。2018/10/10リリースと発表されました。『今度は延期しないよ、約束だ!』と公式が言ってるので信じましょうw

 

ゲームスタートからは、実際に建物の建設などができるようになります。現在もアカウントを作成すれば、ゲーム内にログインすることは可能です。今はプレリリース期間なので、空き地の購入をすることができます。空き地が減ると土地の価格が高くなってくるので、興味がある方は早めの購入をオススメします。

ちなみに、私はすでに購入済みですw

 

ゲーム進捗と攻略情報を記事にします!

今日の記事はゲームの紹介が目的でしたが、実際にプレイした記事や攻略情報を記事にしていきたいと思っています。私自身、dappsで遊ぶのは初めてなので楽しみながら記事を書いていければと思います。

 

ゲーム好きな私にとってゲームをやりながら仮想通貨を生活の一部に取り込んでいけるのはすごく嬉しいですし楽しみです。プレイヤーが増えて仮想通貨を実際に利用してくれる人が増えれば、仮想通貨が世の中に浸透するきっかけになるかもしれませんね!

esportsも最近盛り上がりつつあるので、コチラもウォッチしていたいと思います。

 

それではこの辺で。

ではでは。