自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

【雑記】”継続は力なり”のはず、、、

どうも

popyです。

 

9月も月末ですね。あっという間です。

今月から自分を再興する第1歩としてブログを書き始めました。取り組みがちゃんと継続できているかしっかり振り返っていきましょう。

 

 

毎日投稿できたのか?

まず目標としては、毎日投稿(1日1記事投稿)を掲げていました。

結果はこちらです。

 

f:id:popykun:20180929175359p:plain

 

あれっ、9/27が無いぞ、、、(いきなり目標達成できないのかよ、おい)

 

これには訳がちゃんとあります。聞いてください。

毎日投稿は実はしっかり実行しています。9/27,28の帰宅が遅くなってしまったのと、記事のボリュームが多かったのもあり、投稿したタイミングで日が跨いでしまいました。タイムスタンプ的には27日の投稿が無いですが、私の生活リズムには毎日ブログを書くことがちゃんと組み込まれています。

 

だからセーフですwww

次の目標は1カ月毎日投稿をめざして頑張りたいと思います。

 

ブログのアクセス数は?

 

次にこのブログを誰か見てくれているのか?という点です。

自己満的な要素もありますが、読者の方に向けて文章を書くという練習でもあるので大事なポイントです。

 

はてなブログには読者になるボタンがありまして、そこから読者登録ができるシステムが用意されています。ではこのブログの読者数が何人か?

 

未だ0人ですw同じくブログのアクセス数もほぼ無い状況です。

 

まあこればかりは難しいですよね。これこそ継続が大事なので、面白い記事・ためになる記事を書けるよう頑張っていきます。

 

記事の内容も大切ですが、そもそも記事にアクセスしてもらえるような努力をしないといけません。実は毎日少しずつブログの設定変更をしています。一朝一夕で結果が出るものではないので、記事を書くことと並行して続けていきます。

 

アクセスしてもらえるようには設定をどうすればいいか?、面白いブログにはどういう要素があるのかを最近よく調べるようになりました。今までになかった知識を知ることができ、個人的にはすごく楽しいです。ブログを始めた意味があったなと思っています。

 

他に何かしたいことはないのか?

 

これといった趣味とかはないんですが、筋トレをして肉体改造したいなという思いはずっと持っています。そういったことも目標を掲げて取り組み、自分を再興していきたいと考えているのでまた記事にしてコンテンツを増やしていきたいと思います。

 

 月末は振り返りを行うようにしますので、1カ月後の結果を私も楽しみにしたいと思います。

 

ではでは。