自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

模倣と差別化

どうも popyです。

ブログを始めて約2カ月が経過し、アクセス数も1000を超えました。自分の作ったものを1000人に見てもらえるって凄いですよね。1000なんて大したことねぇよという声も聞こえてきそうですが、初めは誰もがゼロからのなのです。いいんです、一歩づつで。

 

何かを始めるときは、誰かの真似をするといいとよく言います。他人の良いところを吸収して基礎をつくるということですね。まだ私はその領域でしょう。他のブログを見ても、文章の書き方やページの構成など真似すべき部分は山のようにあります。

 

その一方で、他と同じことをやっていては意味がないとも言います。実際他のページに書いてある記事をパクってもあまり意味がありません。読者に読んでもらえるように何かを工夫する必要があります。

 

この工夫をどうするかで、今頭を悩ませています。他の人よりも早く情報提供するとか、分かりやすく伝えるとか、何でもいいんですがこのページのカラーを出していきたいのです。

 

色々試すしかないと思っていますが、いいアイデアがあれば是非教えてください。よろしくお願いします!