自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

時間をお金で買ったら良かった件

f:id:popykun:20181116001229j:plain

どうも popyです。

新しい街に引っ越してきてもう少しで3週間です。ようやく街にも慣れてきて、これまでの生活リズムを取り戻してきました。別の記事でも書いていましたが、引っ越しの目的は通勤時間を減らすことでした。私にとって通勤時間が何よりも苦痛だったのです。

 

引っ越し前は往復で2時間30分くらいでしたが、今は往復で1時間になりました。その結果、睡眠時間もしっかりとれるようになり、前まではずっとシャワー生活だったんですがゆっくり湯船に浸かるようになりました。その効果が出ているのか、勤務時間は変わらないんですが、だいぶ体の疲れがとれ楽になりました。

 

もちろん都内に引っ越してきて家賃は上がりましたよ。だいたい月に3万円ほど出費が増えた形です。2年住むと考えると、72万円多く払うことになります。まあ金額としては大きい金額なのは間違いないですが、引っ越したことに全く後悔はありません。逆に引っ越さずにこの72万円を上手く使ってくれと言われても、自分の生活を劇的に変えるような使い方は思い浮かびません。

 

時間をお金で買うということはまさにこういうことでしょう。

 

ただし引っ越しをするのは結構大きな動きなので、無理だよという方も多いでしょう。時間を作るための方法としては他にも、家事代行や新しい家電を買ってみたり色んな方法があります。自分の生活で何に多くの時間を使ってしまっているか、何をしてる作業が自分にとって苦痛かを考えてみましょう。

 

その作業はあなたにとって必要ではありません。あなたがやる必要はないのです。嫌な作業はおまかせして、その分自分の好きなことをやればもっと楽しい生活になるはずです。今一度自分の生活を見直してみませんか?

 

今回の記事が面白かったよという方は、ツイッターフォロー・「読者になる」ボタンの押下をお願いします。それではこの辺で。ではでは。