自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

怒り?ツイートに対するLINEPay公式さんの対応がスゴイ

f:id:popykun:20181009210706j:plain

どうも popyです。

 

今日は「LINE Pay」についてサービスを紹介しようと考えていましたがやめましたw

サービスの説明については、公式ページにもわかりやすく書いてあるので、その記事は別途書くことにします。

 

今日は「LINE Pay公式さんの対応が神対応な件」について、記事を書きたくなったので記載していきます。

今日のお昼の出来事について、以下のツイートをしました。

「まだ使うユーザが少ないから、店側のオペレーションが追いついていないんだなー」という気持ちでツイートしました。

まあ事実なんですが、はらわたが煮えくり返るほど怒っている訳でもなく、何の気なしにツイートをしただけなんです。このツイートに対して公式さんが返信をくれました。

 

なんという事でしょう。こんなツイートに対してもしっかりケアをしてくれるとは。「#LINEPay」で他のユーザのツイートを見てみると、私のツイートと同じような不具合ツイートや改善要望に対しても逐一コメントを返しているのです!

 

これはなかなかすごい事です。一つのツイートに対して、個別に対応していくのは骨の折れる作業ですしコストもかかります。まだ利用者がそこまで増えていない現状の中、先行してサービスを使おうとしているユーザを大事にしている証拠ですよね。こういう対応をしてもらえると、何か不具合があったとしてもまた使おうと思いますよね。本当に素晴らしいと思います。

 

私もこの便利なサービスをたくさんの人に使ってもらいたいと思っているので、一人でも多くの普及に向けて頑張りたいと思います。(このブログにどこまでの発信力があるんだというツッコミは受け付けませんw 頑張ります!)

 

一緒にいた同僚は現金派でした。今だに現金のみのお店があったりする場合もあるので、現金の方が安心するそうです。私はその気持ちがわかりませんが、LINEPayは「割り勘機能」や「送金機能」を搭載しているので、周囲で使うユーザが多いほど真価を発揮します。身近な人にもオススメしつつ、知らない方にも魅力を伝えられるように工夫していきたいと思います。

 

LINEPayは普段のLINEアプリ内で利用できるので、余計なアプリをダウンロードする必要もありません。一度使ってみれば良さが分かると思うので、是非利用した事ない方は利用してみてください。利用に不安がある方でも、公式さんが丁寧に対応してくれるはずです!

ちなみに私が前に書いたこちらの記事に関するツイートにもいいねをくれましたw

 

それではこの辺で。ではでは。