自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

【ペイさんぽ】ものづくりの街「2k540」/PARCO_ya

どうも popyです。

今日から新しい企画をスタートしたいと思います。

その名も「ペイさんぽ」です!思いつきなのであんまり気にしないでくださいw

f:id:popykun:20181014200658p:plain 

私自身上京してきておよそ半年ほど経ちましたが、いろんな街を知りたいという気持ちがあります。それプラス、バーコード決済を利用できる店舗にはどういうお店があるのかを紹介して行けたらいいなと思っています。

 

第1段としては、上野・御徒町エリアを巡ってみました。

ものづくりの街「2k540」(ニーケーゴーヨンマル)

f:id:popykun:20181014190050j:plain

先日、めざましテレビで紹介されていたんですが、秋葉原御徒町間の高架下スペースに軒を連ねている「ものづくり」をテーマにした施設なんです。ショップのバリエーションもたくさんあり、革製品や木造物、カフェや陶器など職人達のこだわりが詰まった商品に触れ合える施設となっています。

f:id:popykun:20181014190134j:plain

テレビの映像の中でスマホ決済が使えるシールが店頭に貼ってあったのが見えたので、今回訪れてみました。(見るのそこかよって感じですがw)

 

テレビでも紹介されていたお店がこちらの「nocra」さんです。木製雑貨を取り扱っており、思わず手に取って見たくなる商品ばかりで楽しいお店でした。「楽天ペイ・オリガミペイ」にしっかり対応しています!素晴らしいですね!

f:id:popykun:20181014190225j:plain

オリガミペイで支払いを行えば、「即時2%OFF」になるので商品を購入される方はオリガミペイを利用してみてください。

残念ながら、2k540の中でスマホ決済を利用できる店舗は「nocra」さんだけでしたが、Suicaやクレジットカード支払いできる店舗は多かったです。バリエーションに富んだショップが立ち並んでいて本当に面白い施設だったので、興味ある方は足を運んで見てはいかがでしょうか?

 

オリガミペイ使い放題のPARCO_ya

そのまま上野方面に向かい、御徒町駅のすぐ横にある「PARCO_ya」(パルコヤ)を訪れました。この「PARCO_ya」はなんと全館にオリガミペイを導入しています。

f:id:popykun:20181014191257j:plain

映画館やレストラン・カフェ、雑貨屋などが入った商業施設です。オリガミペイユーザとしては嬉しい施設ですよね。もちろん値引きにも対応していますよ。

 

オリガミペイはアプリ内のマップでどのお店で利用できるかを確認できるので、とても便利です。ぜひ近くのお店でどこがオリガミペイに対応しているのか確認してみてください!

f:id:popykun:20181014194054j:plain

 

今後もこういった形で、スマホ決済を導入している店舗や施設の紹介をしていきたいと思っています。記事を読んで実際にスマホ決済を利用してくださる方がいれば嬉しいです。

↓オリガミペイのダウンロードはこちらから

Google Play で手に入れよう

 

 

今回の記事が面白かったよという方は、ツイッターフォロー・「読者になる」ボタンの押下をお願いします。それではこの辺で。ではでは。