自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

【決済】「BACKYARD FES 2018」でスマホ決済デビューしようぜ!!

どうも

popyです。

 

今日は仕事を早く切り上げ、二子玉川ライズで開催されている「BACKYARD FES 2018」に行ってきました。バックヤードフェスとは、いつもはWEB中心に出店しているこだわりのショップさん達が期間限定でリアル店舗を出店するお祭りです。今年は、10/5,6の2日間開催されています。

f:id:popykun:20181005223025j:plain

 

そして私がどうしても行ってみたかった理由ですが、今年は「新たなキャッシュレス体験」ということで、出店している店舗でのお買い物の際に、スマホ決済を利用するとお得にバックヤードフェスでお買い物ができるイベントが催されているのです。

 

昨日紹介した「楽天ペイ」をはじめ、「LINE PAY」、「amazon pay」の3つのスマホ決済で各店舗の支払いを行うことができます。これらの決済手段で支払いを行うと全品10%引きで購入できるので、この機会にぜひスマホ決済を利用してみてください!!

f:id:popykun:20181005223126j:plain

出店している店舗は様々で、タオル販売やスニーカー販売、ゲームセンターやボルダリング体験など多種多様なお店が軒を連ねていました。今日はあいにくの雨で客足も疎らでしたが、明日は天気も回復するようなのでお近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?家族連れでも・カップルでも楽しめるような催しになっていると思います。また、トークセッションなども開かれているのでお一人でも楽しめると思います。

 

f:id:popykun:20181005223159j:plain

私はLINE PAYのブースに足を運んでみました。LINE PAYのブースでは、現金によるチャージを行うことができ、事前に設定していなくてもその場でチャージすることができます。私も実際にチャージしてみましたが、やり方も丁寧に教えていただき簡単にお金をチャージすることができました。また会場内ブースで2,000円以上チャージすると、1,000円相当が口座に還元されるキャンペーンを行なっています。(還元時期は、来月予定。)お得ですねー。

 

ツイッターで公式さんがリプライしてくれましたw

LINE PAYの記事をまだ書いてなくて、ごめんなさいw

 

f:id:popykun:20181005223640j:plain

すぐ隣に楽天カフェもありました。ここでお茶しようと思ったんですが、残念ながら席がいっぱいで諦めました。。もし空いていれば楽天ペイでお支払いしてはいかがでしょうか?楽天ペイのブースでもスタートボーナスチャンスとして、Webエントリーかつ初めてのご利用の方に楽天ポイント1,000ptゲットのキャンペーンを行なっています。楽天ペイを利用されたことない方は、ブースで設定してからカフェでくつろいでみてくださいw

 

こういった今までスマホ決済を利用したことない方が、利用してみるきっかけを作っている主催者さんは本当に素晴らしいですし、これを機会にたくさんの方に便利さを実感して頂きたいので今回記事を書きました。

 

あなたはどのペイを利用しますか?w

 

それでは、この辺で。

ではでは。