自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

引っ越し代金の支払いもバーコード決済だ!

どうも popyです。

今回引っ越し業者をアート引っ越しセンターさんにお願いしました。見積もり担当者から決済手段について、以下の3種類を提案されました。

 

①現金

②クレジットカード

楽天ペイ(バーコード決済)

 

私が選択したのは勿論、”③楽天ペイ”です。担当者の方も「最近増えてきてるんですよ」と言っていました。

f:id:popykun:20181028212602j:image

 

アートさんの場合、荷物をトラックに積んだ後に支払いを行います。作業員の方がスマホを取り出して、バーコードを表示してくれます。私は楽天ペイアプリを立ち上げてバーコードを読み取るだけで決済が完了します。多額の現金を事前に用意しておく必要もなく決済が完了できるのでとても簡単です。

 

また、クレジットカードとスマホ決済の両方のポイントが付与されるのでクレジットカードよりもお得に決済ができます。楽天カードをセットしている場合は合わせて1.5%分のポイントを獲得することができます。引っ越し代金は高額なので少しでもポイント付与率が高くなると嬉しいですよね。(200円ご利用ごとに1ポイント、さらに楽天カードご利用100円ごとに1ポイント獲得できます。)

 

クレジットカード支払いに対応している引越し業者は増えていますが、まだスマホ決済に対応している業者は少ないです。しかし、業者目線でも決済手数料が安く、端末もスマホだけで完結できるので、今後導入する業者は増えてくると想定されます。

 

ぜひ引越しの支払いを選択する際に、スマホ決済が対応していればお得に支払いできるので選んで見てはいかがでしょうか?

 

以下のリンクから登録すると100ptゲットできますよ!

 

楽天ペイアプリのご登録で100ポイントプレゼント!

アプリに初めてログイン&クレジットカード登録でポイントGET!
今すぐチェック!
==================
https://limited.rakuten.co.jp/invitation/campaign/rpay/l/welcome.html?inv=Lu7oUynoMVg2aUkQLF_q9Q%3D%3D
==================
※登録には、楽天会員IDとクレジットカード(楽天カード/Visa/Mastercard)が必要となります。

 

それではこの辺で。ではでは。