自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

10月の振り返り

どうも popyです。

10月ももう終わりですね。1日早いですが今月の結果について振り返っていきます。

f:id:popykun:20181030223329p:plain

毎日1本投稿については継続できています。(相変わらず日を跨いでしまう時もありますが、、)

これはこのまま年末まで取り組んでいきます。現在は仕事から帰ってきてブログ記事を書いていますが、そうなると投稿する時間帯がバラついてしまいます。なるべく同じ時間にアップできるように事前に記事を書いておいて、タイマー機能を利用すればいいんですが、今後どうするかは引き続き検討したいと思います。

 

次に月間のPV数がこちらです。

f:id:popykun:20181030223530p:plain

月500PVは残念ながら到達できそうにないですね。年末までの目標が1000PV/月なのでもっと工夫をしてアクセス数を伸ばしていかないといけません。ただ9月にブログを始めて約1ヶ月ほどで約500PVも数値がつくと思っていなかったので嬉しい気持ちはあります。

 

そしてTwitterのフォロワー数がこちらです。


f:id:popykun:20181030230451j:image

なんと年末までに10人という目標を立てましたが、こんなに早く達成できると思っていませんでした!思ったよりすぐに目標を達成できたので、こちらについて目標を再設定します。「年末までにフォロワー30人」を目標にTwitterでも発信を続けていきたいと思います。

 

 

最近引っ越し作業などもあり、休みの日にまとまった時間が取れなかったんですが、引越しも終わり少し落ち着いてきたのでブログのページ自体も色々工夫していきたいと考えています。また3分記事ということで、短めの記事を中心に投稿していましたが、がっつりと読み込むような記事も書きたいですね。今までの記事を一つにまとめたりする作業も現在考えているところです。

 

このブログの大事な目標がスマホ決済を利用する人を増やすことなんですが、その達成数を知れる方法がないんですよね。このブログページからアプリをダウンロードした場合の数をカウントできたりしないですかね?もしご存知でしたら、教えていただきたいです。

 

やはり定量的な目標は大切ですね。目標を達成できたのか、できなかったのかがはっきりと分かります。少しづつですが着実に進んでいるので、楽しみながらやっていきたいと思います。何か書いて欲しい記事であったり、私に確認したい内容があればフォームからコメントください。

 

今回の記事が面白かったよという方は、ツイッターフォロー・「読者になる」ボタンの押下をお願いします。それではこの辺で。ではでは。