自分最高戦略

キャッシュレス推進に向け決済情報を中心に発信します。

ブログを始めて1ヶ月。予想外の経験をしておりますw

どうも popyです。

9/17からブログを始めましたが、ちょうど今日で「1ヶ月」が経過しました。自分自身でもここまで毎日投稿を続けられていることに驚いているとともに、徐々に記事を読んでくださる方も増えて嬉しい限りです。

f:id:popykun:20181016223656p:plain

相変わらず帰りが遅い場合に、日を跨いで投稿しちゃうこともありますが、そこは大目に見てください。毎日帰ってブログを書く習慣は明らかに身についてきています。

f:id:popykun:20181016223400p:plain

9月末に振り返りをした際に、読者数をまず一人増やしたいという話をしましたが、なんと読者数1を達成しました!パチパチ

 

グーグルアドセンスという広告の審査も通りました!少しグーグルにも認められた気分ですw 「金儲けが目的なのかよ」とかお金の話をすると嫌がる人もいますが、はてなブログのPro化であったり、独自ドメインの取得など出費もあるのです。せめてその分くらいは回収したいのです。ブログを継続してやるモチベーションにも繋がるので私は大事なことだと思っています。ぜひ気になる広告があったらクリックしてくださいw

 

その他驚いたこととして、スマートニュースというアプリからのアクセスが数件あったんです。

f:id:popykun:20181016223932p:plain 

これってスマートニュースのアプリ内に私が書いた上のブログ記事が掲載されていたということだと思います。おそらくですが。実際に記事を探してみたんですが、残念ながら見つけられませんでした。どういう基準で選んでるのかとか分かりませんが、選ばれるということは凄く嬉しいですよね。

 

またツイッターを通して他のブロガーの方と繋がったり・企業の公式アカウントとやり取りしたりなど、ブログを始めてからのこの1ヶ月で今まで経験できなかったことを多く経験することができています。やはりアウトプットすることで得られるものがあるんだなと深く感じています。まだ始めたばかりですが、このブログ名に込められている「自分を再考・再興する」ことに繋がっているとも思います。

 

先日、年末までの目標を掲げたばかりですが、その目標を達成できるよう頑張っていきたいと思います。

今日は少し短めですが、この辺で終わりたいと思います。

今回の記事が面白かったよという方は、ツイッターフォロー・「読者になる」ボタンの押下をお願いします。それではこの辺で。ではでは。